ATOK&一太郎比較

この辺を悩む。
前は花子・三四郎の抱き合わせパックを買ったのだが、結局1回も起動しなかったからな……

手元の一太郎たちには広辞苑ジーニアスの辞書が入っているはずなのだが、ATOK 2007 for Windows [プレミアム]に入っている辞書は手元のと同じバージョンのようだ。するとATOK 2007 for Windows [プレミアム]は選択肢から外れる。
ATOK単体で買ってもいいのだが、一太郎も使うことがあるので、一太郎本体かなあ。

某氏が一太郎を買ったらしいのだが、氏の日記に書いたコメントを転記。

心地よいかどうかはさておき、校正機能とかアウトライン機能が割といいですね。
テキストエディタとしては秀丸を使っていますが、こっちのアウトライン機能等々は後付の感が否めないために、「日本語」を作成するときは一太郎が多いですね。TeX秀丸だけど(;´Д`)


まー、もう10年も使ってるので秀丸は手放せないんだが、最近になってアウトライン機能等々の価値を見いだしたので、日本語書く時は一太郎使うなあ。