そのまんま東ぐっじょぶ

東国原知事記者クラブの存在「再考を」 また問題提起
2007年05月11日17時01分

 宮崎県の東国原英夫知事は11日の定例記者会見で、先に自身が定例会見の必要性に疑問を投げ掛けたことに関連し「記者クラブという存在は、先進国では日本だけ」と述べ、県政記者クラブの在り方を再考すべきだとの問題提起を行った。

 東国原知事は、戦後民主主義の発展を支える上で記者クラブのシステムは当初正しかったとしながらも、「戦後60年たったが、在り方を見詰め直されないのはいかがなものか」と指摘した。(時事)

チャレンジャーだな。長野県知事よりいじられやすそうだが、どの程度がんばれるか注視したいな。