ESEC2007に行った

ESEC2007とストレージエキスポに行った。
招待券来たり、あるいはWebから入場券印刷したりしたものの行く気は無くなっていたのだが、ついうっかりと。
「MSブースの XBOX360抽選が高確率で当たる」というFUDに釣られたということは無いです。

まあ、とりあえずものを買ったことのあるブースは回れたので満足したぞ、と。

気が向いたら Quartus-IIの University Programに申し込もう、と。

ストレージエキスポでチェンブロ/オウルテック扱いのケースがイロイロと展示されていたが、ラックマウントケースでも程よいお値段で売ってそうなので、結構欲しいかもしれん。

ノベルティネタ

MSブースで小一時間プレゼン聞いたのになんも当たらなかったのが非常に悔やまれます。

ファナティックで XEON INSIDEボールペンとファナティックせんべいをもらったのがちょっと嬉しいが、
あんまブースの数を回っていないこともあり、全体的にはあんまいいものもらえなかったなあ。
水配ってるところが少なかったので、マイクロソフトウォーターは大変良い。

東京エレクトロンデバイス/TEDのところに展示していた Virtex-5 LXT搭載評価ボード(XC5VLXT?)は少し心牽かれるものがあった。
ノートをもらったのだが、真っ赤な表紙はどうしろというのだろう。
Spartan-3Eスタータキットが当たる箱に名刺を入れておいたので当たるといいなあ。

PCI Expressコアネタ

PCI Expressの IPコアに少し関心があっていろいろと見てみたのだが、
500万とか 300万とか 50-100万とか結構幅があるものの、結構お高いので、LXTの PCI Express Hardcore内蔵というのは素晴らしいな。
TEDの PCI Express 評価ボードは 30万くらいかららしいので、チャレンジしてみたい気もする。

AVNET/メメックで評価ボードを見ようと思ったのだが、カタログしかなく、評価ボード関係は無し。
ちょっと展示会のフォーカスと違ったのかなあ。