Windows Server 2003をデスクトップOSとして使うまとめ

ネットワーク屋なんだけど、それでもたまに Windows Media Server使ったり、というような作業が発生する訳で、
やっぱそーすると XPみたいな普通の OSじゃなくて、ちょっと変な何かを常用しておくべきかなあと思ったりするわけです。

とはいえ開発ツールがあれこれ抱えているので、これらが動かないとコマルんで、
その辺を勘案して Win32アプリがガシガシ動く Windows Server 2003はどーなのよ、と(検索に引っかかったこともあり)唐突に思い立ったわけです。

ちょっと厳しいかなあ。ノートで動くんじゃろか。あと Wifiってドライバあるのか????