嗚呼プログラマー

「PG」にはならないよなと思うのだが、「プログラムを書く事がある仕事」には付くよなあと思う。

ぼくが大企業のえらいおじさんたちからおしえてもらったこと。
えらいおじさん達がその大企業に就職した当時はまだ屈指の企業ではなかったこと。
いま稼ぎ頭になっている事業は影もかたちもなかったこと。

これも面白いな。大企業にいって苛烈な競争しても、十年後、二十年後にはその会社自体が転けているかモナー

本当に難しい部分の設計というのは、例えば、NTT Dataにいる東大生が丸投げしている。

(snip)

だがどっちにしろ重要なのは、この辺の企業がほんとに重要な部分を設計
してるのではなく、丸投げしているということ。

ワロタ