大淀は続くよどこまでも

奈良で救急車が事故った件で、大淀病院事件を思い返す今日この頃ですが、
産科医療のこれからさまが興味深いネタを拾ったという記事を BLOGに書いていた。

「。。。えっと。くも膜下出血や硬膜外血腫は脳出血と違うんですよ」
「え、どう違うんですか」
「聞いてらっしゃらないんですか?」
「似たようなもんだって」
「えっ。。。」
ちょっと開いた口がふさがらなくなってしまいました。
くも膜下出血も、硬膜外出血も、脳出血ではありません。
頭蓋内出血ではあるけれど、脳出血は「脳実質」の出血です。
その区別も、まさか原告側はついていない?

ふぇふぇふぇ

【大阪に】★青木絵美タンを讃えるスレ6★【潜伏】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1188399111/25

25 :卵の名無しさん : :2007/08/30(木) 03:28:55 id:d2XC9TuB0
よく考えたら
日本中が焼け野原になっても戦時中の報道を反省しなかった連中だ。
医療を焼け野原にするくらい屁でもねぇよな。

もうマスコミ全員たらいに乗っけて海に流したい。

これもオモロイ指摘だなあ

 救急車は同市内で事故を起こし、病院到着は119番通報から約3時間後だった。女性は当初、妊娠3か月で事故直前に流産したとされていたが、病院の診断で妊娠7か月とわかったという。

7ヶ月なのにかかりつけ無しかあ……。