耐荷重12kgのマグネットフック

スチールラック等々にものをぶら下げられるマグネットフックって売っているけれども、
大体は耐荷重低くて重量物ぶら下げるのが難しいというのが問題だった。


「たまフック」は超強力なネオジウム磁石を使って耐荷重 12kgを実現したマグネットフック、らしい。
ちょっと欲しいなあ。

家電Watchが入っているオフィスの壁はコンクリート製で、パーテーションはスチール製だ。どちらの壁も、ちょっと重いものをぶら下げたいと思ったときに良い方法がない。たとえば、重量のある壁掛け時計や絵を吊ろうなどと思うと、困ってしまうのだ。

 たまフックは、強力なネオジウム磁石を使ったマグネットフックだ。製品は2種類あって、上位機種の「フク-217」は約12kgのものまで吊り下げられる。下位機種の「フク-215」でも約5kgまで保持できる。壁に傷を付けないタイプのフックで、ここまで重いものを保持できる製品は見たことがない。

コラム:やじうまミニレビューコクヨS&T「たまフック フク-217」
[rakuten:atn:10001491:image][rakuten:usagikan:10004197:image][rakuten:usagikan:10004196:image]


レビュー見ると、時計をぶら下げたり、絵をぶら下げたりしているけれども、
この辺のネジ止めするのはだるいがぶら下げられると便利、なものに使えるといいなあと思う。