R.I.P. itojun

そろそろ書く気になったので書く。


先週の火曜日になるが、itojunさんの通夜に行ってきた。
SONY CSL, IIJ, KEIO, JAIST, WIDE, SF(WorldCon/Nippon2007)等々多趣味な故人を偲んで非常に多数の参列者が訪れていた。


itojunさんの日記を10年前くらいに CASIO QV-100の情報を探してたどり着いて、その後まあご飯屋さんやらサブカルチャ色々のネタもととしてひじょーに長い間観察していて、
ネットワーク屋さんとしての経路でコンタクトを持ったのはごくごく最近だったんだけど、もっと色々と話したかったなあ。


に弟さんからの会葬への礼状が記載されていた。ただただ涙。


関西オープンソースフォーラムの NetBSD User's Groupのプレゼンで、えびじゅんさんが「itojunを偲ぶ会」を開催していたので、見てみる。

関西オープンソースフォーラムの Web中継アーカイブで見られる。

2ch Unix板からも献花があったようだ。これは確認し損なったな。