帯域制御されてるとバイナリが落ちてこないの巻

「帯域制御」します、と書かれていて、実際に帯域制御されてるんだけど、ちょっとキモい感じ。

バースト転送してる定常状態で観察すると、

  1. 10秒以上バースト転送すると制限がかかる
  2. 帯域制御がかかると 30秒制限される
  3. 30秒経過後 10秒ほど速度が出る
  4. goto1

に見えるかな。


ping打ち続けていると、帯域制御されると RTT 2000ms-4000msに暴力的に増えて、帯域
制御がとけると ave 90msに戻ると。


20MBのバイナリ落とすのに 30分かあ。なかなかキビシイ。
制限された状態含めての aveで80kbpsくらいか


700KBくらいまでなら 300kbpsで落とせた。これ超えると制限がかかった.。所要時間20sec。