併合罪で28年

地裁判決とはいえよー28年も付けたわ。

連続強姦:39歳に懲役28年「常習、悪質」と鹿児島地裁
 鹿児島市内で一人暮らしの女性宅に侵入するなどして建造物侵入、強姦傷害などの罪に問われた鹿児島市田上台1、会社役員、山中直樹被告(39)の判決公判が1日、鹿児島地裁であった。谷敏行裁判長は「被害者らが受けた肉体的・精神的苦痛は大きく、常習性も顕著で悪質」として、懲役28年(求刑・同30年)を言い渡した。

 判決では、山中被告は02年9月〜06年11月にかけ、鹿児島市内の一人暮らしの女性宅に侵入するなどして、未遂も含めて10件の女性暴行や窃盗を繰り返した。谷裁判長は「被害者の名前を呼ぶなどして不安感や恐怖心をあおり、卑劣で巧妙。刑事責任は極めて重大」と断じた。【川島紘一】

毎日新聞 2008年2月2日 0時04分

10件で28年てのは多すぎる気がするから、「被害者の告訴取り下げ」案件がかなりあるのかなあと妄想してみた。

「被害者の名前を呼ぶなどして不安感や恐怖心をあおり、卑劣で巧妙。刑事責任は極めて重大」

ふむ、こうすると誘導ができるんだな。犯罪の手口は報道から。