医療事故調設立の立役者大村秀章議員の言動

いやー、こりゃどーしょーもないなあ……。

こういう見識なのか。
more betterになればいいけど、いきなり致命傷で突然死するような気もするなあ……。

ありゃりゃ 2008/02/02 05:40

468卵の名無しさん2008/02/01(金) 21:50:12 id:ShsMzXeI0
さっき大村秀章議員とゴミ拾いを兼ねた夜の安城市のまちパトロールで一緒になった。
これ本とのマジで。
安城のまちをパトロールで歩きながら大村議員に事故調法案について聞いてみた。大村議員発言を以下に要約。なお私は医療専門家でないので、あしからず。

・医療事故調法案は、手を加えず今のままでもうすぐ通すよ。
・法案が通れば、日本の医療体制はすごくよくなるよ。
・日本から逃げ出したい言ってる医者はホントに逃げだしゃいい。
厚生労働省の役人が下手糞だからこの法案に変なこと言われている。役人たちには、お前たちが下手糞なんだからと怒なりつけてる。
・一部の医者が変なことを言っているだけで、大部分の医者は法案に賛成だ。
・医者の成り手なんて、いくらでもいるよ。
・産科の医師が足りないのは、女性の医者が増えたからだ。結婚して子供を産んで産科に戻らないんだよ。
・救急車のたらい回しなんて昔からあるよ。
・僻地医療の解消は数年前にやろうとした。僻地への勤務を義務化しようとしたが、憲法職業選択の自由に引っかかりうまくいかなかった。
・僻地医療は、地方での医者のボーダーラインを下げれば解消するよ。