女子中学生強姦容疑の米兵の捜査を米軍が独自に継続 米国務省副報道官「さらなる法的手段をとるかを検討することになる」

法的処置を徹底的に検討して欲しい。こんな事件繰り返しちゃなんね。

【少女強姦】 女子中学生強姦容疑の米兵の捜査を米軍が独自に継続 米国務省副報道官「さらなる法的手段をとるかを検討することになる」
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1204351868/76

76 :名無しさん@八周年 : :2008/03/01(土) 23:31:04 id:W0St/9oX0
今日の産経新聞 15版31面
被害者側少女の弁護士がアメリカ兵に対して、不起訴後に、賠償請求訴訟起こさないように求めた
との発表の記事。ぼやけているけど、わかるかな?

http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20080301231947.jpg

物証出ず、捜査難航=被害者側のショックも−告訴取り下げ・米兵少女暴行

2008年2月29日22時47分
 米軍基地問題を抱える沖縄県で起きた米兵女子中学生暴行事件は、1995年の小学生暴行事件を思い出させ、日米両政府の政治問題となった。県警は、被害少女の供述から米海兵隊の軍曹を割り出して逮捕したが、捜査は難航。少女側も裁判になって騒ぎが大きくなるとの懸念から告訴を取り下げた。
 県警は、事件発生後の未明に軍曹をスピード逮捕した。米兵による犯罪や違法行為が後を絶たないため、県民感情を背景に積極捜査をしてきた。
 関係者によると、軍曹は県警の調べに対し、「押し倒してキスしたが、性的暴行はしていない」と否認。その後になって「性行為をしようとしたが、拒否されてやめた」と供述していた。
 一方、暴行現場となった軍曹の車などの検証では、被害の決め手となる物証は出なかった。深刻なショックを受けた少女に対する事情聴取も、次第に難しくなったという。
 このため、実際には逮捕容疑のまま起訴ができるかどうかが危ぶまれた。検察は告訴が必要ない18歳未満に対する性行為を禁じた県青少年保護育成条例違反での立件も検討。しかし、「被害者の気持ちを考えると、ほかの罪では立件できない」(捜査幹部)との結論に達し、告訴取り下げを受け、不起訴とした。
 少女側は弁護士を付け、軍曹が沖縄県外に出ることや不起訴となっても、賠償請求訴訟を起こさないよう求めたという。(了)
時事通信社

少女側は弁護士を付け、軍曹が沖縄県外に出ることや不起訴となっても、賠償請求訴訟を起こさないよう求めたという。


ハァ?

「少女が沖縄県外に出る」ならわかるが、何故軍曹が沖縄に出ることを要求されるんだ?

不起訴になったらお詫びせーや。ついでにマスコミも訴えまくると面白いな。