多摩県の医療崩壊はまだまだ続く

周りの人に「日野市立病院の産科撤退で多摩県の産科医療も陥落」と言ったら、あまり理解されなかったが、やっぱダメだろうなあ。

府中も八王子もそのうち崩壊するんだろうなあ。南無南無。

そのうち都内でも道産子が発生するかなあ。

近くの日野市立病院で分娩をやめるので、妊婦さんが産むところがなく困っています。今日直接日野の産婦人科医より受け入れ要請のお電話がありましたが、うちもお産はあふれていますのでベッドも限りがあり、実質御断りせざるをえません。都会でもお産難民が発生しています。どうしようもありませんが、今はまだ私の認識で言えば序の口だと思います。もっと産婦人科医はいなくなりますし、臨床のレベルも下がると思います。