沖縄女子中生暴行米兵に懲役3年

強姦は否認かー。

「暴力的性行為」ってなんじゃろ。

沖縄女子中生暴行米兵に懲役4年 司法取引で3年 軍法会議判決
2008.5.16 14:22
このニュースのトピックス:自殺
女子中学生暴行事件で、高等軍法会議が開かれたキャンプ瑞慶覧の建物室内=16日午前、沖縄県北中城村(代表撮影)女子中学生暴行事件で、高等軍法会議が開かれたキャンプ瑞慶覧の建物室内=16日午前、沖縄県北中城村(代表撮影)

 沖縄県北谷(ちゃたん)町で今年2月、女子中学生を暴行した疑いで逮捕されたが不起訴処分になり、統一軍事裁判法違反罪で軍に訴追された米海兵隊のタイロン・ハドナット2等軍曹(38)に対する高等軍法会議が16日、沖縄県の米軍キャンプ瑞慶覧(ずけらん)で行われ、判事は懲役4年を言い渡した。実質、司法取引により1年猶予の懲役3年となる。

 2等軍曹は16歳未満女性への強姦(ごうかん)、暴力的性行為、誘拐など5つの軍法違反に問われていた。2等軍曹は暴力的性行為については認めたが、ほかの4件は否認。これにより司法取引が成立、4件の罪については検察が取り下げ、有罪が確定した。検察側は懲役8年を求刑、弁護側は9月以内を主張していた。

 軍法会議で2等軍曹は、2月10日夜、沖縄県北谷町の路上に止めた車の中で「中学生の下半身を下着の上から触った」と述べた。強姦など4つの罪は司法取引で検察が訴追を取り下げ、詳しい状況は審理されなかった。

パンツの上から触ると暴力的性行為?