公衆衛生と貞操教育と HIV

まー、HIVを盾にあれこれ誘導するというのは無理があると思っていて、HIV以外の感染症の感染数とか見るに成功してねーんじゃないかなーと思うのだが、
この 10年くらいずーっと思っているんだけど何も政策かわんないね。

■基本的には合ってるんだけど

日本の場合も、女性がコンドームをつけてと言えないこと、男性が生でしたがることが蔓延を助長してる。

日本で増えているのは男性同性愛者間のHIV感染だから、↑はあまり関係無かったりする。

勿論コンドームの使用は他の性病や望まない妊娠を防ぐ為には重要な事だけれど、

(望まない妊娠を防ぐにはそれ以上にピルを普及させる事が重要なんだがそれは置いておく)

その教育の為にHIVが利用されている状況は如何なものかと思う。