「エアポート&エアライン」特集の東洋経済を買ってみた

表紙に惹かれて購入。

無料ツアーは暇つぶしに良さそうだなあ。
あと、30分で空港からプラプラ移動出来るのもいいね。

週刊東洋経済

A4変型判/通常号570円(税込)/通常毎週月曜発売

2008年7月26日特大号(2008年7月22日発売)/特別定価670円(税込)

ここまで来た! 世界の「空」バトル

エアポート & エアライン

国境を越えて需要を奪い合う海外の巨大空港
成田とは比べものにならない、その実力とは。

* 図 解「世界最強空港」はココまですごい!
* 3分でわかる! 「ハブ空港」って何だ?
* ソウル仁川(インチョン)国際空港
成田パッシングの急先鋒
日中制覇に動く“怪物”空港
* COLUMN
o 仁川国際空港はソウル市民の誇り
* ドバイドバイ国際空港
あのチャンギをも上回る!? 急膨張するアラブの巨艦
* 首都圏空港の容量問題、羽田・成田に勝ち目はあるか
* 滑走路を延長してもA380は飛べない! 成田の“欠陥”
* 成田⇔羽田をリニアが走る!? 知られざるアクセス鉄道計画
* 北京・上海北京空港・上海空港
航空自由化へカウントダウン 激安に火花散る中国の空
* COLUMN
o “微笑みの国”スワンナプーム空港の魅力
* シンガポールチャンギ空港
世界最強の眠らぬ巨大空港 人口の8倍呼び込む実力
* 欧 州ヒースロー空港
発着枠までも自由に売買! オープンスカイで独り勝ち
* JAL・ANAには頼らない! 地方空港の国際化“新時代”
* 地方空港の「勝算」
新千歳空港能登空港静岡空港山形空港富山空港
* ANAが導入を決めた、35年ぶりの国産旅客機
* 新興エアラインで活躍、外国人機長の給与水準
* This week's data
o 仁川・上海が上位に ―日本国内の空港と結んでいる路線数―