いろいろと反省中2

いろいろと自省したのでくだらない文章を書いてみる予定地

まだ本文はありません。

本文あります。

ヒキコモリ、ケチ、天の邪鬼/正直でない、三点くらい悪いところがあるという風に考えるに至ったのだけども、
あともう二個悪いところが有ると思われ、それは「悪いこと探しをする」というところと、「飽きっぽい」ところかなあと。


なんていうか、楽しいことや嬉しいことを探せば幸せになれるものを、自分が譲歩したとか、自分が疲れたとか、
そういうネガティブなところだけ執拗に覚える脳味噌あるいは性格がある。
ここを何とかしないと幸せ度が上がらない、ような気がした。


あとは、相手を喜ばせようという気持ちが無いわけではなくセレモニーの前等々に割とちゃんと覚えているのだが、
なんだかんだ言ってズルズルと決まった日付を超えてしまうという悪癖が有る。
記憶力を有効に使うフィードバックが回っている時は有意義に機能するのだが、これがネガティブなところにはまると、
ちゃんとイベント日等々の認識はあり事前に思い出すのにそこでアクションをしないという大変非道なことになると。


あと飽きっぽいというのもあるが、これはまだ考えがまとまってない。


うまくまとまらないが、とりあえず問題点としてはこのくらいか……。
どう改善していくかとか、どうしたいかはもうちょっと考えてみたい。