旅行

トンネルと高速開通して、白川郷て長野から近くなったのね
高山とかハシゴするといいかもなあとオモタ

安房峠道路は前世紀に「長野から近くなった」というのを見てから「行きたいなあ」と思っているので 10年越しくらいか。

あと上高地も前世紀に一回だけ行ったことあるのでまた行ってみたいなあ。
大人になって「環境負荷が……」とか余計なことが気になるようになったケド(;´д`)
子供の頃見たままなんじゃろか……。

最近「岳」を読むので山をプラプラ歩きたい欲求が出てきた。
ハイキング程度しかできないにしても、山をブラブラ歩きたいなあ。


岳 6 (ビッグコミックス)

岳 6 (ビッグコミックス)


南木 佳士のエッセイでも信州の山の話が出ていて、八ヶ岳のあたりを散策したくなって困る。


こぶしの上のダルマ

こぶしの上のダルマ


北国の冷たい風が好きなのだが、これは実際住んだこと無い観光客だからなんだろうなあ。
都内で暑い空気を吸いすぎてもうろうとしているだけかもしれない

黙々とチャリをこぐのが隙だけど、山登りも黙々と歩くと大変楽しい。(血尿が酷くてチャリはお休み中)
足が蒸れてきて、靴を脱いだときに爽快感が得られるところも似てるか。

あ、チャリのサドル買わないと……。