MonsterTV HDUS馬鹿売れか

いろいろ便利に使えるという噂の MonsterTV HDUS馬鹿売れか。
家に TV見れる環境がないからチューナー一個欲しいなあと思いつつも、買ってないんだよなあ。

自作PCにも真の地デジブームが!」 (7/29)

          • 複数ショップ店員談

 SKNET製のUSB2.0対応地デジキャプチャ「MonsterTV HDUS」がバカ売れで、自作業界にもようやく地デジブーム到来との声が。製品の在庫は、ほぼ見ることはできない。ちなみに、ウワサによるとSKNETB-CASの協議が行われるようで、その結果いかんで今後の出荷状況が決まるという話も。ただし今週中にまとまった量の入荷を予定しているショップもあり、代理店在庫分は出荷されるという可能性もあるようだ。

B-CAS社はただの「トンネル会社」、裏にさらに儲けている会社がある可能性あり
あくまでも感想だが、B-CAS社というのが「トンネル会社」になっている可能性がある。つまり、最大の利益を上げているのはB-CASカードを作っている取引先会社、あるいはB-CASカードに必要なチップなどを作っている取引先会社が黒幕という可能性が考えられる。B-CASカードの仕組みから考えて原価は相当安いはずであり、公開されている財務状況からだと明らかにカードの原価が高価すぎる。一番利益を出しているのはB-CAS社ではなく、カードを作っている会社ではないか。

・取引先会社の一覧が必要
今後公開すべきは関連子会社ではなく、取引先会社の一覧。一体どこが儲けているのか、取引先会社がわかれば判明する。

・決算書の詳細な内容について
決算書の詳細な内容についてはB-CAS社の主要株主であるNHKBS日本WOWOW、松下などが保有しているはずなので、誰かがその内容を公開するのを待たないと実態はわからない。

なお、前回、「地デジの利便性を損ない、普及を妨げる原因となっている謎の私企業「B-CAS社」に行ってきました」という記事を公開後、多くのタレコミがあり、中にはかなり信憑性の高いものも含まれていたので現在、裏を取っている最中です。はっきり言って想像を絶するぐらいむちゃくちゃな実態が見えてきました。


GIGAZINEクソだと思うがこの記事はえらいな


さて、当社製品「MonsterTV HDUS」にて、ソフトウェアを故意的に改ざんすると、

本来持ち合わせている機能が正常に動作しない事が判明いたしました。

つきましては、本件対策をすべく商品の出荷を一時停止させていただきます。


結局出荷停止か。在庫分もダメかな