電源はいいのを買え!

やっぱ電源は金使うべきなのか。

片足に CVCFを使ってるラックサーバたちはまあ良いとして、プロテクションしていない商用電源だけに繋がってる野良サーバなどがあったりするなあ。
あと自分用 Windows端末の電源って何使ってるんだっけ……。Enermaxの何かだった気がするのだが、値段だけ高くてあんま良質じゃないような気がするな。

いくらいいマシンを買ったとはいえ、UPSなんざついていない。
ただ電源は
「自作の鉄則は『電源はケチるな』ということらしいので、とにかく評判いいのにして」
とお願いして、Antec Neo Power 550 にしてもらっていた。
ShopではずっとSeasonicが良かったらしいが、最近はAntecの評判が上がってきているらしい。

お店の人いわく、瞬電で落ちなかったのは”アクティブPFC”が効いているらしい

貸与され中のマザーをどーしようかなあ。
LGA775 CPUをどーにかしないと行けないのだが、小銭が湧いてこない(;´д`)