大野病院事件遺族談話と警察談話の落差

びみょーに食い違ってるなー

地元警察関係者もシンポジウムに招聘していたという記事があったけど、そこでこっそり裏話を仕入れた人とかいないのかしら。

931 :卵の名無しさん:2008/08/21(木) 19:35:07 id:CmfVUUHN0
遺族の記者会見の一部

『また世間の誤解として、加藤医師の逮捕後、「警察に相談した」「政治家に相談した」
などという噂が医療界に広がっている点を挙げた。「警察に相談すべきか幾度も自問自答
したが、相談しなかった」(渡辺氏)としたものの、「捜査に尽力した警察・検察には
深く感謝している」と述べた。
http://www.m3.com/tools/IryoIshin/080821_1.html

「逮捕」について捜査当局の見解
                           
『捜査当局は「供述内容が変遷し、証拠隠滅の恐れがある。遺族感情も厳しかった」
と説明した。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20080821-OYT8T00310.htm


遺族の父親か捜査当局のどちらかが嘘をついているわけですね。