停電対応

法定停電対応で昼過ぎにちんたら大学に行く。

今回は 10台ちょと再起動して、1台 OSが変になって放置(ボキュの管理じゃない)、1台 HDD不調か。

HDDが異音を発したが、ST380021Aって7年前の発売かー。そら異音も発するな…。


さて、余っている T105を投入してリプレースするか、壊れるまで粘るか、迷うところだな。
この前 T105に Debian入れて放置してあるから、かなり短い時間で実戦投入出来るはずだけど……。


ストックが枯渇するので、Express5800/110Geを買うという手もあるか。


とりあえず、悩んだ結果、110Geの CPUがちょっと気になったので、
Dell PowerEdge T105, Quad-core Opteron 1312(2.1GHz), 1GB, 80GBのパッケージを発注した。