売春話

自己決定権とか言い出すと売春の是非って収束しなさそうだよなー。

売春を悪とする論者はいろいろと理由をあげるけど、それらのほとんどは売買春そのものが悪いということを論証することには成功していにゃーようだ。売春そのものが悪いということを論証したいのなら、


* 教育を受け、経済的な余裕もあり、職業選択の実質的な自由がある♀が、自由意志に基づいて売春をすること


を禁止する理路をひねくりださなければならにゃー。

こうした事例を否定するためのロジックは主に2種類


* A)道徳や公序良俗を個人の自由の上位に置く
* B)性あるいは身体をニンゲンの尊厳の中核に置く


どちらも自由主義とは相性がよくにゃーんだな。