唐突に Webcamを欲す


Ustream.tvで中継したいなーとか考えてみた。どっかから金出ないかな…。


画質が良い、そこそこのマイクが付いているとか考えると、Microsoft VX-7000あたりか。

マイクロソフト ウェブカメラ LifeCam VX-7000 CEA-00007

マイクロソフト ウェブカメラ LifeCam VX-7000 CEA-00007

2007年10月28日(日) UstreamStickamでネット配信するんなら3千円強で買えるマイクがオススメ


audio-technica AT-X11 マイク_ で買える。
パソコンの内蔵マイクだとMacBookMacBook Proの品質が妥協出来る最低のレベルだと思う。(それでも視聴者から「音が良く聴こえない」と言われる事が有るけど)
Windowsノートの内蔵マイクだと、MacBookと比較してさらに品質が下がるので、まったく配信向きではない。
講演会や勉強会のネット中継なら、出来るだけ音響設備から直接音をライン入力できるのが良いんだけど。


うーむ、マイク買うか。

audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P

audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5P