妊婦死亡事故どうすればいいのかアンケート

たらい回し対策
医療機関の根絶
妊婦死亡対策
妊娠の厳罰化による妊婦の減少


この二つが選択肢にナイヨ!

10月上旬に東京都内の妊婦が搬送時にたらい回しにされ死亡し、過去にも奈良県の妊婦が同様の理由で死亡しています。

 (1)「NICU(新生児集中治療室)など産科医療の充実にもっと予算を投入すべきですか」

 (2)「産婦人科医を目指す医学生に学費減免などの優遇措置をすべきだと思いますか」

 (3)「政府の少子化対策は遅れていると思いますか」

 意見は11月4日午前11時までにMSN産経ニュースへ。この結果は産経新聞の紙面(7日)とMSN産経ニュースで発表します。手紙やFAXはご遠慮ください。


それはそうと、このアンケートってなんか意味あんのかな。

最後のところだけは世論調査ってことで意味があるのかな。