OCとその影響

んー、なんていうか、なぜ日本人一般および日本人女性はOCを忌避するのだろうかと考えているのだが、未だに結論が出ない。何でなんだろうなあ。


「副作用がある」という信仰、「薬物で制御するべきではない」という信仰が混ざってるのかなあとは思うのだけれども。


徐々に女性の福祉が改善されると良いなあと思うが、なかなかかわんないね。

,Lancet誌はそのeditorialで,OCの有効性と副作用の少なさ,それに卵巣癌を防止する明白な作用を考慮すれば,ピルはもはや処方箋なしに購入される薬剤として承認されるべきであると述べている.さらに卵巣癌の大幅な増加という一点のみを取り上げても,それだけのためにピルを使用してもよいのではないかとしている.