理系男子の憂鬱

「まめに合コンにも顔を出しているのですが、沈黙が続いちゃって、会話にならない。女性とどんな話をしていいかわからないんですよねえ」(30代・SE)

「お見合いパーティーでカップルになれた女性とデートに出かけても、次につながらない。お付き合い、ということろまで漕ぎ着けられないんです。自分なりに少しずつデートスキルを向上させているつもりですなんですが」(20代・エンジニア)

理系の人々

理系の人々

理系の人々 (単行本(ソフトカバー))
4806131571
いやー、ほんと堅気の女性と何はなしていいのか分からなくて困る。

  • 大学人
  • エンジニア
  • ゼニゲバ
  • 政治
  • シューキョー

くらいしか会話のネタがないので、普通の女性と話すネタがない。どうしよう……。


後者の真面目な姿勢は興味深いが女の子ウケしないんだろうなあ。


「理系クン」は、そんな摩訶不思議な理系夫との恋愛を描いた作品だ。

 夜景の見えるおしゃれなレストランで語るのは原発問題。

なかなか耳が痛い。

直近に出席した結婚式では会話のネタがなくて大変困った。
一番興味深かった話題は「人類の3大タブーにおけるパプワニューギニアの食人習慣」というあたりもうダメポ