なんでもドクハラ

(ノ∀`)アチャー

ドクハラ??私が更年期って・・・!!

加代子 2009年4月23日 17:08

42歳、会社員の既婚女性です。

そろそろ子供が欲しいと思い子作りを始めて6ヶ月、まだ授からないので念のために不妊治療も行っている一般の産婦人科に相談に行きました。

検査を受けたところ、医師が「ホルモン値を見ると、閉経に向かっている。更年期の時期に差し掛かっているので、妊娠を望むなら急がなければならない。すぐに不妊専門の病院を紹介するから、高度治療に進んだ方が良い」というようなことを言ってきました。これってすごく失礼な発言ではないでしょうか?!人を更年期障害のオバサン扱いしてるってことですよね?!

私は誰からも若く見えると言われますし、生理もほぼ順調に来ています。更年期障害の兆候なんてまだまだありません。たぶん、私を焦らせるつもりでわざとキツメのことを言ったのだと思いますが、いくらなんでもこれはドクハラでは?と疑っています。

改めて病院に苦情を入れた方が良いでしょうか?それとも他の機関で苦情を受け付けてくれるところはありますか?

産科医絶滅史70巻?お愛育さま労基法違反ですから?


627 :卵の名無しさん:2009/04/24(金) 07:13:30 id:eA8VhoTO0

香ばしいの見つけたよ

ttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0423/236295.htm?g=05

42歳女性に、閉経に向かってるから子供を作るなら早く治療を、というと
更年期のおばさん扱いはドクハラだ、と


うーん.....
言い方が横柄だったとか言ってるのじゃないところがまた重症