2007-05-27から1日間の記事一覧

OKTOBERFEST in hibiya park に行った

http://www.nihon-oktoberfest.com/ 公園のベンチでビールとウィンナーを食って満腹。 まあ、今は5月なんですが何故かOKTOBERFESTって名前なんですよ。

博士課程の定員減少

via マネーメモ (http://yamaguch.sytes.net/~yada/mm/20070527.html) もともと充足率高くなかったんで、実数がどんくらい減ったのかと言うことは気になるな。 あと就職が良くなってきたので大学院(修士含む)に行かないでもいいや、という人は増えたのかも…

Rの本いろいろ

Rの基礎とプログラミング技法 > うーん、よさそうかなあ。 Rで学ぶデータマイニング〈1〉データ解析の視点から 本書では,主にWindowsユーザーの方を対象として,まずRのインストール方法とRの基本的な使用方法を説明した後,「データの読み込み」「データク…

作文ネタ

1回まともな作文を書く 2回目以降はネタがたまるたびに適当に改稿しておく 常に6-9割くらいの完成度の作文のストックをする という風にしないと、CFP見て「これ出そうかなあ」と思っても期限がギリギリになるので怠いな。 もっといいのは、どこか特定会議の…