2008-06-27から1日間の記事一覧

Tracking NetBSD Current

なんでか調べるのめんどいのだが、NetBSD Currentの Buildが転ける。 なんでか調べるのめんどいのだが、NetBSD Currentのそーすこーどが正しく取ってこれていない気がするので、cvsを止めて supにしてみんとす。 [ Document ref: $NetBSD: README.sup,v 1.20…

毎日がエブリデー: 英語版Wikipediaに日本人女性はウォシュレットで性的に刺激されているとの記述

もうホントろくでもないなあ…。2chに「カンチガイした外人の体験談」が沢山あるが、全部がちゃねらーのネタとは思えなくなってきた。 英語版Wikipediaに日本人女性はウォシュレットで性的に刺激されているとの記述 2008年06月26日16時00分 デジタルマガジン …

思考実験

戦争とか緊急避難とか安楽死を、このロジックでどう正当化しようか、とか考えるとおもしろい。 子供に「どうして人を殺してはいけないの?」と尋ねられた時の母の答母の教え「殺したっていいのよ。人に迷惑をかけなければね」 緊急避難は難しいな。拡張して…

女性専用弱冷房車

これはヒドイ……。 【社会】 関東私鉄、3両編成の電車に「女性専用車」と「女性専用弱冷房車」…男性は1両にすし詰め [6/19] 関東の某私鉄が他社に先駆け、「女性専用弱冷房車」の導入を進めている。 導入されれば日本で最初になるという。 同私鉄は7年前か…