2008-10-05から1日間の記事一覧

ペット雑誌

ものすごい勢いで発注した 独特の編集内容でペット雑誌の常識を打ち破る、柴犬をメインとしたオンリーワンの日本犬専門マガジン!日本人のDNAにインプットされた、もっとも「犬らしい犬」。それが柴犬をはじめとする日本犬。一見地味でも決して流行に左右さ…

プラセボの価格と治療効果の相関関係

ワロタ 高価な偽薬(プラセボ)ほど、安い偽薬よりも効果が高いことを確認した米デューク大学のダン・アリエリー行動経済学教授が、医学賞を受賞した。同教授は体の70%以上をやけどして入院した3年間に、病院内の患者の行動を観察。やけどの痛みで夜に飛…

さよなら密林カード2

あるある……。ていうかうっかり金押しちゃったがドースンダヨ、これ。 72 :名無しさん@ご利用は計画的に:2008/10/04(土) 16:00:55 ____ / \ / ⌒ ⌒ \ 質白って高いお。どんなサービスかお / ( ●) (●) \ | 、" ゛)(__人__)" .)| _…

カッターナイフを隠し持っていたカドで逮捕

カッターナイフで逮捕といえば、平成刀狩りで有名な本富士署だけど、、、、、このニュースは斬新だなあ。革新的だと思うのは カッターナイフ二本を持っていたカドで逮捕 拘置所内で脅迫の手紙を書いて再逮捕 という二点かなあ。軽犯罪法で不起訴処分されると…

コーラの避妊効果

えーっと……。 [ワシントン 2日 ロイター] ユーモアがあり、かつ意義深い科学的研究に贈られる「イグ・ノーベル賞」の授賞式が2日行われ、コーラ飲料に精子を殺す効果があることを発見した研究などに賞が贈られた。 ボストン大学医療センターのチームによ…

卓上型の食洗機って死んだジャンルなのか

機能的に差のある新製品が出ないとか技術革新が進まないとか、メーカがどんどん減ってくとか、そういう意味で死んだジャンルなのかなあ。鮮度の高い機種が、ナショと東芝と象印あわせて4機種くらいしか無いように見える……。

それにつけてもヒートポンプ付き洗濯機の欲しさよ

洗濯機を欲したが、買い時か迷うなあ。 ヒートポンプ付きのタイプがまだミドルクラスに落ちてないから、いま買うと 5年くらいヒートポンプ付きに買い換えられないというのが痛い。 ヒートポンプを内蔵するTW-2500VCでは、ヒートポンプのエバポレータ側で洗濯…

エアコン買った

テキトーに買った。在庫処分品が安かったので中々お買い得だったのではなかろうか。