PCバッグも壊れぎみ

今使ってるのは Targusのバックパックで @7000くらいのやつなのだが、さすがに3年も使ってるとだいぶヘタッている。
そろそろ新しいのを調達しておかないと、ある日突然壊れて困ったことになりそうだ。


候補は

  • Targusの何か
  • Brenthavenの何か。Executive Computer Backpackとか

=TUMIの何か

要件は

  • 一泊二日くらいOK
  • 満載しても普通に歩ける
  • 15" ThinkPadとその他ガジェットが入る

今持ってるのは

  • Targusのバックパックのそれなりに良いやつ。丈夫
  • IBMブランドの Targus OEMなブリーフケース。安いけど丈夫。わりと満足。殆ど使ってないのでヘタれてない。
  • ポルシェデザインのアタッシュ。でかいので使い道が無い。未使用。

という辺りなので、やはりバックパックが一個予備が必要だなあ。

うーん、丁度いいのがないな。
Brenthavenは国内における取り扱いが乏しくなったようだ。

この辺欲しいんですけど取り扱ってないのはしょーがない。
http://web.archive.org/web/20020528022305/http://www.fumi.org/kaban/index.html

本国でもこれはもう扱いが無いみたいだなあ。
高いのは売れないのだろうか。
http://www.brenthaven.com/catalog-backpacks.html

Targusもイマイチなんつーか。変にカラフルで困る。
http://www.targus.com/us/cases_notebook_backpacks.asp

Tumiだとこの辺か
http://www.tumicity.com/gulliver2/7.1/T6481/