Woodcrest入りで443k円

DELLが Woodcrest Xeonを売ってくれるようになったようだ。
PE1950に Xeon5110(1.6GHz), 2GB, 3.5" SAS 73GB*2, DRAC5にラックキットをつけて、443k円

発熱抑えたい場所に突っ込むのにはいいかも

……と思っていたけど、Noconaが 110Wくらい。Woodcrestの安いラインが 65Wくらい。FB DIMMが一枚 3Wくらい食うとして、そんな差があるかなあ。微妙な気もしてきた……。

それはそうと、FreeBSD 6.1-RELEASEで SCSI(SAS)も RAIDも動いてると主張してる人がいるようだ。PERC5iも DRAC5もボチボチ動くのなら欲しいなあ

http://www.1001newsgroups.com/message.php?id=2509&group=muc.lists.freebsd.hardware

65Wというと、Athlon64あたりと同クラスの発熱かなあ。Prescott Pentium4Athlon64の発熱の差をイメージすればいいのだろうか。
Opteronは結構暑いし、SpeedStep使わないと差が無かったりしそうではあるが、どんなもんだろ。