FPGAでウハウハ

の予定が、バージョン違いでにっちもさっちも。

  • ISE8.2
  • EDK8.1
  • ChipScopePRO(ダウンロード)
  • その他
  • 評価ボード(TB-4V-FX60-PRO)

という組み合わせで納品されたものの、未だに動作確認できない。

  • バージョンチェックが入っていて、EDKとISEが同じバージョンじゃないとダメ。
  • EDKの最新版はXilinx.comでアカウントが正しく作れればダウンローダブルだけど、まだ登録されない
    • Xilinx.co.jpに「何とかしてくれよ」ってメールしたら、「学生からの問い合わせには答えない。教員介せよ」という返事が来た
  • EDK8.2の評価版、あるいはISE8.1の評価版を探してもらってるが、まだ手に入らない
  • サンプルコードがEDKに依存していて、EDKなしだと動作させられない

ドーショーモナイネ。

代理店経由にはお願いしたので、

  • Xilinx.comから EDK8.2がダウンロード可能になる
  • EDK8.2の評価版、あるいはISE8.1の評価版を提供してもらって、とりあえず誤魔化す

のどちらかの対応が行われれば何とかなる、かなあ。
メチャクチャには高くないけど、安くもないものなので、何とかして欲しい所存(;´Д`)


せめて MITOUJTAGみたいなバウンダリスキャンできるのがあるとだいぶ遊べるんだけど、サンプルコードが全滅でゼロから作るのはダルイ。

適切に問い合わせできる教員いないので、xilinx.co.jpとコンタクト取るのは厳しいなあ。