停電対応

停電期間中にボキュの生活が依存している種々のサービスが使えなくて
フラストレーションが溜まったりしたのはさておき、いくつか難点が。

  • 学校のメールサーバがシヌと欲しいデータが何も取り出せない。
    • 家でノートPCに色々インストールしようとしたが、ライセンスが全然わからなくて ISEも EDKも入れられない。
  • 作業に使ってるソフトのライセンスサーバも学内にあるので、こっっちも死んでいて、本当に何も出来ず死亡。

研究室に CVCFが来ているので少し停電時間が短いはずだったのだけど、
点検時に発発が死んで CVCFが突然死したとのことで、CVCFを前提にシ
ャットダウンをセットしておいたマシン群が何台か死んでいた(;´Д`)

余波で 2年前に買った PowerEdge 400SCが死亡していたので、保守を呼んでみる。
2万ソコソコで買った機械なのに 3年のオンサイト保守が付いてるのは偉いよなー。dellの印象プラス。
DELLも赤字だろうなあ、と思うので、ついでにPS/2の調子が悪い PE1850の保守も依頼してナンピンしてみる。
サポート窓口のおにいさんはなんか知らんが構成を誤解しているし、dellの印象マイナス。
トータルでプラマイゼロ。