ロシア国民は科学的知識に重きを置かない!?

記者あるいは通信社の意向としては、ロシアがひどい、という記事なのかもしれんが、個人的な感想としては「まあ、どこもそんなもんだろうな。日本も全然笑えんよな」、と思って特に驚かなかったのだが、スラドのコメントが良かったので引用。

死んだ生き物は生き返る・・・30%
納豆を朝晩食べると痩せる・・・50%
ゲームをしすぎると、ゲーム脳になる・・・60%
ノストラダムスの予言のとおり、1999年に人類は滅亡する・・・40%
占星術の占い師に「地獄に落ちる」といわれると、地獄に落ちる・・・30%
「後ろに霊が見えますよ」といわれると、後ろに霊がいると思う・・・20%
#数字はいい加減。

どこもまあ、そう違いは無いってこった。

水からの伝言
血液型性格判断
マイナスイオン
その他諸々...

あまり他国の事は笑えないですね。

そうそう、マイナスイオンとかもしょーもないよな。
日本もロシアとあんま変わらない気がするんだけどなっと。