プリンタのドラムが切れた

研究室のブラックのドラムが切れたが、さてドーシヨ。
値段の細かい話だけど、まあ利益率高いオプション買ってメーカに貢献するのも悔しいのでどうしよう、という。

繁忙期を乗り切って更に数ヶ月は持つという見込みだったが、意外と早かったな。まだ予算も来てなさそうだしドウシヨ。

  • 安いモノクロプリンタを買って、古いのはしばらく忘れる
    • 両面ネットワークで 3マンくらいか?あんま安くないな。
    • それはそれとして予備機に一個買ってもいいかもしれん。
  • 大人しくドラムをむしられる
    • ブラックで2.5マン、4色セットで6.5マン
  • ちょっとお金を出して新しいモデルを買う
    • 新品の高速化された本体とサービストナー、新品ドラム付きで8マンくらいか

ドラムを全色交換するくらいなら新しいのを購入だなあ。
ブラックだけ1回交換して、CMYのドラムが死んだら新しいのをチャレンジするか