さよなら自衛隊

県警などによると、新たに流出が分かったのはSM3の性能などに関する資料や、米海空軍の主要艦艇、軍用機と同じ最新型の情報伝達システム「リンク16」の資料などで、米国から提供を受けた。リンク16は日米部隊の情報共有に使用され、早期警戒衛星などによる情報の迅速な交換が必要なMDに不可欠なシステムという。

(snip)
これまでの捜査で流出が分かっていたのは、MD対応前の旧イージスシステムの高性能レーダーの性能や、航空機などの迎撃システムに関する資料だった。

アーア。戦術データリンク/Tactical Digital Information Link/TADILも流出ですか。
TADIL-J/link16のどのくらい本格的なスペックが外に出たのかなあ。
イージス艦のフェーズドアレイレーダのスペックと一緒に TADILのスペックを盗む、というのは情報共有をどのくらいの範囲で可能かが推測できるってことだから、イージス艦と戦う人には嬉しいね。