カラーキャリブレータhueyを使う

hueyを買ったのでメモ

で、適当にボタンをぽちぽち押せば調整される

  • モニタは綺麗に拭こう
  • スタートアップに huey softwareが置かれるので消すと良い
  • huey softwareを起動するとカラープロファイルが消されるので、測定後に生成されるカラープロファイルはリネームしとくと良い

マルチモニタでの調整もチャレンジしてみたが、上手くいかない

  • 適当なモニタを調整しカラープロファイルを生成する
  • もう一方のモニタをプライマリにするか、あるいはシングルモニタ設定にして、hueyが調整できる状態にし、カラープロファイルを生成する

というところまでは、当たり前だけど、できる。

その後に個別のモニタに対しそれぞれのカラープロファイルを明示的に指定する、という設定ができず。

Spyder2PROではマルチモニタ対応を謳っているので、なんか方法があると思うのだが、わからん。
しかし、マルチモニタ対応のためだけに6万は出せんなー。

プリンタの調整ができる、というのはなかなか魅力的ではあるんだが、別に印刷屋じゃないしなー