停電対応続き

大体マシンは全部あがった。15-20台くらいの PCとルータがあって、特に壊れなかったのはまーまーかな。
ATX電源が一個ノイジーだけど、まあこれはファン交換すれば直るだろう。

今年なんもなかったってことは来年が怖いなー。


ハードウェアとIPレベルでは特につつがなくアップグレードできたけど、
mail serverの SPAMフィルターが動かなくなって難儀する。前は動いていたのになあ……。


長らく FreeBSD5.5だったので、これを機に FreeBSD 6.2に upgradeしようかと思ったものの、
どーも user landが作れないので放置する。しばらく SPAMフィルタ無しで運用するか(;´Д`)