学費免除続き

48 :名刺は切らしておりまして :2007/09/30(日) 00:05:22 id:v1Au3TJD
>>1
考えてみると、博士課程で今奨学金を貰ってない奴って要するに金持ちの息子だな。
そいつらに年間50万、毎月4万ばかりやっても効果は限定的だな

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1191074152/48


まあそうだな。報道向けにはああいう書き方をしているけれども、実際には申請ベースで収入審査あり、という形だと好ましい。

40 :名前をあたえないでください :2007/09/29(土) 18:40:34 id:rpkxLUfr
まじで博士は借金コースなんで、早くなんとかしてください。
外国の大学は博士は給料でるのに、日本はでない。
授業料とか言ってるけど、博士は授業なんで年間一コマだから授業なんてそもそも受けない。

その上本来は給料をもらってやるべき研究を金を払ってまでやっている。
あまりにもひどすぎた。今までが。俺はもう遅いが。

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1191051850/40


まあそうね。金もらうのがふさわしいかは別として、学費はもっと安くしてホシイネ……。