ちょー久々にチャリに乗った

骨折後三ヶ月経ったので、そろそろチャリが錆びそう、ということで乗ってみる。
先月1回乗って「こりゃダメだ」と後悔してしばらく乗っていなかったんだけど、多少は関節が良くなってるかなあ。


三ヶ月軒下で放置していたのでタイヤが死んじゃってるので、新しいの買わないとパンクしそう、ということで見繕う。


これにリフレクタが付いたやつを使っていたんだけど、amazonでは売っていないので、ちょっと悩む。

最近ロード用タイヤを作り始めたらしい maxxisのもちょっと試してみたいなあ。
タイヤがバーストするとかそういう事故は無いようなので試してもいいかな、という気がする。


チューブはどーしよう。今までブチルゴムの安いやつを使っていたのだけれども。

この辺の300円高くてちょっと軽めのを試してみようかしら。


あと何だっけ……。ブレーキシューも買おうと思っていて買ってないだよな。

同じジャイアントのエスケープ、ただし俺のR3の上位機種であるR2に乗っている友人が、「そろそろシュー交換したいんだけどなー」と言っていたので、俺が「それならコレが2ちゃんで評判いいよ」と勧めたのがカプレオのカートリッジ式ブレーキシュー、通称「カプレオの船(BR-F700)」実売1ペア1,300円。

うーん、Shimano BR-F700でダイナミックに交換するという手もあるか。憧れのづらえーすのブレーキシュー(;´Д`)