転職面接

友人Cを別の知人Aの会社Bに紹介するっつーことで、フランクなお喋りをする会としてごあんを食べに行った。


新丸の内ビルは中々バブルですごいな。
フリースペースにあるソファーが豪華すぎて酷くバブルな感じ。
飲食店も中々お高い感じだったので、丸の内のサラリーマンと同程度に金もらってないと厳しい感じだなあ。


ふつーエージェント通すと採用者の年収の 3割取られるけど、
某社はお友達紹介で入社すると紹介者(友人A)に報酬が、採用者にも年収上乗せがあるらしい。
エージェントを中抜き出来ると、紹介者にも採用者にもいいことあるのね。合理的。


試用期間終わったらごあん奢りで多少フィードバックがあるらしい。
まあ非営利の仲介者としてはこんなもんか。友人がハッピーハッキングできればOK。