ガソリン税廃止ねえ

まあそんなのどーでもいいんだけど外国人参政権とかガチンコで議論してくださいよ。


                                                                                                                                                              • -

ガソリン税】 民主・鳩山氏 「国民を守るため、体を張ってでも阻止」…「つなぎ法案」で、物理的抵抗も
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2008/01/29(火) 12:33:51 ID:???0
★民主鳩山幹事長「体張ってでも」阻止

民主党鳩山由紀夫幹事長は29日午前、揮発油税などの暫定税率を2カ月間
 延長する「つなぎ法案」を与党が国会提出する方針を示していることに対し、成立
 阻止のため物理的抵抗も辞さない考えを明らかにした。

 鳩山氏は国会内で記者団に「大変大きな一戦になる。国民の命や生活を考えれば
 看過できない。体を張ってでも国民を守らなければならず、あらゆる手段を考えたい」
 と強調。「増税を延長させるための法案で、審議をせずに結論を出そうとするのは
 国民不在の議論だ。民主主義を守る立場からも認められない」と述べた。

 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080129-313559.html

19 :名無しさん@八周年:2008/01/29(火) 12:42:27 id:NWwVKXczO
タイヤメーカーの大株主としては、是が非でもガソリン税下げたいよな。

ふぇふぇふぇふぇ