日本の出生は産科医の都合で人為的に操作されている、のか?

陣痛誘発がイヤならズバズバ帝王切開すればいいのよ(マリー)


日本のお産を守る会がブックレットを作られたというので、さっそく頂きました(>▽<)!!!!
http://xsv01.med-apple.co.jp/nomk/wk/index.php


ほえぇ。なんていうか、すごいですo(^-^)o ..。*♡
体感的に、もう
「誘発なんて、絶対、時間内に終わるわけない(>_<)!!!」
「なにが産婦人科の都合じゃっ!!!!誘発なんてやってあげるのは
 帝王切開率さげる産婦人科医の思いやりだっってばっ!!」
という、現場の体感がグラフに現れていて。
本当にそのとおり!と叫びたいデス。

子持ちししゃも 2008/02/21 22:17
中絶手術してくれる病院やクリニックが地域から減少するとどうなるか。

妊娠反応陽性→とりあえず近所のクリニックに受診→うちではやっていません→えーどーしよー。さがすの面倒だなぁ。おろすお金もないしぃ→なんだかおなか痛いなぁ
→急に怖くなり救急車→強産妊婦
→自宅や学校などで自力で分娩

実はベテランの先生方はたくさん手術してくださいますが、誰もが一番やりたくない手術です。ですから忙しい先生に紹介するのも