父子が遺伝的に親子でない率は10%という言説

日本における「寝取られ男」の割合は? - NATROMの日記」から。

グリーンランドかどっかで国民全数調査した結果というのがどっかに落ちていたが、そこでも10%程度だった気がするので、まあこんなもんなんだろうなあ。
日本の値は裁判所調査の値なので実際より相当高いのだろうが、まあそれにしても数%くらいは混ざっているということかね。

アメリカでは13?20%、ドイツでは9?17%の子どもが、実の子でないことが明らかになっています(注1)。日本では、裁判所の調査によると子どもの10%は、父親の遺伝子を受け継いでいません(注2)。世界的規模で行われた血液検査でも、10%という結果が出ています(注3)。