「死んで責任を取れ」「自作自演」 イラク人質事件でバッシング受けた高遠菜穂子さん「9条を語り社会と向き合いたい」

 「九条の会」事務局長の小森陽一さんたちから「高遠さんの活動は憲法9条そのものだ」と言われた。武器を持たない支援だったからこそ、事件のときも殺されず解放されたのだと思うようになった。「逃げずに少しでも前向きに。私なりに9条を語ることが、日本社会と向き合うことだと思っている


そうかそうか。

2chのスレにも書かれているが、香田某が死んだのは武装していたからか。

あるいは、アンマンで毎日新聞五味記者に爆殺された空港警備員は、死んだから武装していたのかなあ。

26 :名無しさん@八周年:2008/04/15(火) 18:43:56 id:qfOdR5On0

米軍が攻めてきた時、イラクが無抵抗だったら何の被害も無かったと言いたいのかな

まあ米軍なら無抵抗相手に殺人はしないだろうが
日本のお隣さんである中共はするからな


うーん、まあ九条の人はちょっと楽観的過ぎるよなあ。