沖縄の「海兵隊員が少女誘拐強姦した」という報道の続き

軍法会議かー。どんくらいで判決出るのかな。


少女が訴えを取り下げた旨の報道があったんで細かい報道が無くなってしまったが、はたして実際はどんなことが行われたのかなっと。

軍法会議で認定された事実ってのは外部に公開されるんじゃろか。

【沖縄少女強姦】 女子中学生強姦と誘拐容疑に問われている在沖米海兵隊のタイロン・ハドナット二等軍曹(38)を軍法会議


1 :ランボルギーニちゃんφ ★:2008/04/25(金) 10:59:58 ID:???

海兵隊員を軍法会議に 沖縄の少女暴行事件で '08/4/25

 沖縄の女子中学生暴行事件をめぐり、沖縄県警に強姦ごうかん容疑で逮捕されたが
不起訴処分となった在沖縄米海兵隊のタイロン・ハドナット二等軍曹(38)について、
海兵隊報道部は二十五日、統一軍事裁判法に違反したとして、軍法会議にかけることが
決まったと発表した。同会議の日程は未定。

 強姦罪で訴追されていることから、三種類ある軍法会議のうち最も重い罪に適用する
「高等」軍法会議にかけられる。強姦のほか、少女を誘拐した罪などにも問われている。

 沖縄県警はハドナット容疑者を逮捕、送検したが、少女側が告訴を取り下げたため
那覇地検は不起訴とし、身柄を米側に引き渡していた。

 日米地位協定基地外で発生した公務外の事件について日本側に第一次裁判権を付与。
日本側が裁判権を行使しなかったため、米側が第二次裁判権を行使する形となった。

 事件は2月10日夜、同県北谷ちゃたん町の路上に止めた車の中で発生。
当時中学生だった少女に暴行したとして翌日、ハドナット二等軍曹が逮捕された。

中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200804250218.html