代理出産の議員立法

なんでこういうクソ法律は検討がサクサクするむんだ。これも全然理解できないな。

得する人がいるのはわかるが、代理出産する側の権利維持はどーなるのさ

代理出産に積極的な国会議員、超党派の勉強会発足

 妻以外の女性に妊娠、出産を依頼する代理出産に積極的な超党派の国会議員が9日、超党派勉強会(野田聖子会長)を発足させた。
Click here to find out more!

 今夏をめどに代理出産を認める議員立法の素案をまとめる方針。

 代理出産の是非をめぐっては、日本学術会議が今年4月、原則禁止の内容の報告書をまとめ、法務、厚労の両大臣に提出した。

 初会合では、米国人女性に代理出産を依頼したタレントの向井亜紀さんが、「医師の間でも意見が異なる問題で、結論を急ぎすぎた」と報告書を批判。

 報告書が、公的機関の下で代理出産の試行的実施を認めていることに対しても、「命が生まれることに対して、試行という実験をするのは納得できない」と語った。
(2008年5月9日22時30分 読売新聞)