ニュースメモ

コンビニの深夜営業止めてもなあ、と思っていたが。
確かに営業停止によって悪影響もでかいよなあ。
24時間スーパーもそんな沢山はないし……。

しかし都会では、警備員、ビルの管理人、データセンタの保守要員、風俗嬢、倉庫などの単純労働者など、深夜労働者が無数に存在し、彼らにとってコンビニは生活のよりどころになっている。

また、時給が高めのコンビニの深夜枠そのものが、定職に就けない人たちにとって一種の「セーフティーネット」になっていることも確かだ。

英語耳を鍛えるための科学なポッドキャスト10選
最近科学ニュースの海外PodCastにはまってます。
半分は趣味と、残りは今後仕事で英語を使う機会が増えそうなので耳を鍛え直す目的で聞いてます。
これが中々いい勉強になって、耳を鍛えられるだけでなく最新のニュースも自然と頭に入るのでお勧めです。
ちなみにこれらのPodCastを登録するなら、リンクをいちいち辿って登録するよりも、iTunes StorePodCastのページからまとめて登録したほうが簡単だと思います。


なかなかいいね。Science Fridayだけを聞いてたけど、Natureとか MEDLINEの解説も教養のためにはいいのかも。

Museum of Science, Bostonも面白そう